【鋼(はがね)メンタル!】ストレスを管理する最高の戦略

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はストレスケアのお話。

「ストレスをうまくケアするには、次の2つが必要です。1つは、ストレスへの抵抗力を高め、ストレス状況でも身体と心へのネガティブな影響がなるべく少なくなるようにすることです。もう1つは、受けたストレスを引きずらず、早く解消する習慣をつけてストレスが慢性化しないようにすることです。つまり、なるべくストレスを減らし、受けたストレスは早く解消するのです。」
~「水昇火降 健康長寿は気で決まる」一指 李承憲 著 より引用させていただきました。

同じストレス状況でも、人によって反応はさまざま。

小さなストレス状況でもイライラするガラスメンタルから、ある程度のストレス状況でも柔軟に適応して対処できる揺れない鋼メンタルに!

そのためには、体の中心 「丹田」を強化して、バランスの取れたエネルギー状態-水昇火降(すいしょうかこう)-になるのが望ましいのです。

水昇火降になるトレーニング イルチブレインヨガで体得しませんか😍

体験のご予約お問い合わせは↓↓↓
📞072-227-0631
メール sakaihigasi0631@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう