毎瞬間 脳は選択している

こんにちは。イルチブレインヨガ堺東スタジオです。

今日、お昼のトレーニングのあと参加者の方々とお茶をいただきながら、話題になったことが、「普段の生活の中で、私たちがいかに暗い意識を選択してしまっているか」ということでした。

暗い意識は暗いものを引き寄せます😅

自分でも気づかないうちに、パターン化された脳回路が作動しているのだということで、客観的に自分の意識を見ることができたり、パターン化されている習慣を感じることができればいいのですが、これには訓練が必要。

いったいどんな訓練をすればいいでしょうか?

それは、呼吸法、瞑想です。

ただ静かに呼吸して、体を感じることに没頭する。

単純な動作を繰り返し行ってみる。

これらをとおして、いつの間にか 思考や心の動きが止まっているのを感じられたら、オッケーです😀。

思考や心の動きが止まることが、自分の状態を客観的に眺めるために必要なこと。

最初は難しく感じられるかもしれませんが、トライしてみましょう。

一人では難しいので、専門のトレーナーに指導を受けるのがいいと思います。

イルチブレインヨガは 呼吸・瞑想の専門スタジオ!

ぜひ、ご体験ください👍

お問い合せは👇
📞072-227-0631
メール sakaihigasi0631@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP