うれしいから笑う?笑うからうれしい!

「笑いは脳の運動の中でも最も良い運動である。一回の笑いは単純に一回の笑いで終わるのではない。一回笑うことで脳が変わる。一回笑うことになると脳がとてつもない運動をしなければならない。体中がすべて笑うぐらいに笑うとすれば、普段使っていなかった脳の神経と顔の筋肉をすべて使わなければならない。普段は脳が委縮していて、酸素がうまく供給されなくても、にっこりと笑うことで脳が十分に覚めて、酸素が活発に供給される。」
~「脳呼吸」 一指 李承憲氏 著 より引用~

面白いことがあると笑うのは自然な反応ですが、笑えることがないのに笑うというのは、自分の思考から、感情からいろいろ反応が出てきて、素直に笑うことができない場合があります。

そんなときこそ敢えて笑ってみましょう😂 これこそが私たちの脳の力!

思考や感情を乗り越えてアクションしたときに、否定的な感情が吹き飛ばされることが分かります。

さぁ、やってみよう!

イルチブレインヨガで体力、心力、脳力を鍛えて、毎日を明るく生き生きと!

お気軽にご体験ください。
体験のご予約、お問い合わせは
📞072-227-0631
メール sakaihigasi0631@gmail.com
LINE https://lin.ee/B5K6LYw

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP