人の為になる💗ということ

とうとう、オリンピックが終わりました。

 

オリンピックで、選手達がキラキラと輝いている姿には、毎回毎回心をうたれますね。

 

 

その姿に感動して、自分も頑張ろうと勇気をもらえます。

 

 

頑張る姿を見せることも人の為になる事なんだ、とふと思いました。

 

 

 

人の為になにかしたいと思って、

たとえば、老人ホームに行ったり、震災地に行って、直接お世話をするのも、人の為にする事だけれども、

自分の価値を精一杯突き詰めていくことも、人の為になることなんだなと感じさせられました。

 

 

 

 

人の為に自分ができることも、いろんな形があるんですね。

 

 

 

 

 

でも、まずそこに、純粋な思いが軸にあるからでしょう。

 

 

競技を通して、その思いを、自分が生まれてきた価値を突き詰めている事に、私達は感動するんでしょうね。

 

 

それは誰にでも容易くいける道ではないですから。

 

 

 

 

自分が生まれてきた意味を知ることができる人は、本当に極わずかな人です。

 

 

 

 

でも、みんながその価値を知って、生きていけたら本当に平和的な世の中になるでしょうね。

 

 

全ての人が、それぞれの価値を分かっていたら、相手を傷つけるなんてことは絶対にできないはずですから。

 

 

 

そういうことを全ての人が、学校や、両親から教えてもらえる社会を実現したいです。

 

 

 

 

 

 

自分の価値を探しにいこう🎵

ベンジャミン英才学校

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP