心と体はひとつです

心と体はひとつです。

わかっているようで、わかっていない人が多いんじゃないでしょうか。

なんとなく、それは別々じゃない?と思っていませんか?

 

心に受けた傷が、体に痛みがでたりして、体の症状として現れることがあるんですよ。

そう!

緊張すると、胃が痛くなったりしますよね?

これは、だれもが経験したことがありますよね。

 

 

最近、会員さんの体をチェックさせて頂くと、みぞおちが盛り上がっている方が多いです。

これ、お腹のお肉と思っている方が多いですが、実は違います。

 

お肉じゃいと聞いて、安心しましたか?

 

 

みぞおちがぷっくり膨らんでいるときは、失敗したり、人から避難されたりすることのストレスを受けたときが多いです。

自己否定が強くなり、自分を認められないとみぞおちが痛くなります。

 

そんな時の対処法を教えちゃいます!

 

やり方は簡単!

おへそを優しく押して腸を揉みほぐす健康法「へそヒーリング」をしてみてください。

自然と呼吸が深くなり、お腹がぽかぽかしてきます。

関節がゆるんで、肩や股関節がほぐれます。

 

 

指でおへそをリズミカルにトントントントンと押すだけですよ。

1回たった5分を1日3回するだけで、効果があります。

寝た姿勢でも、座っても、立っててもいいです。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

★へそヒーリング体験会★

3月7日、21日

14時~16時

ILCHIBrainyoga 堺東スタジオにて

トレーナー 新田智子

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP