イルチブレインヨガ堺東スタジオは初心者の方からベテランの方まで、とてもハートフルで明るい方々ばかりどなたでも簡単に始められるヨガ教室です!
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

BHPってなあに?イルチブレインヨガで「セルフケア」

ご覧いただきありがとうございます。 現代人はさまざまな体のトラブルを抱えています。   その一方で、メンタル面でも様々なストレスにさらされ、 「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。 こうした心身の …

ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?

  ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには? イルチブレインヨガで体からアプローチ ブログをご覧いただきありがとうございます。   人間はストレスに遭遇したときに、 さまざまな感情や考えを抱 …

体からのサインをキャッチしよう!

  体からのサインをキャッチしよう 忙しい年末年始はイルチブレインヨガで簡単セルフケア 何かと忙しい年末は心の余裕を失いがち。 体のケアも後回しになって、いつの間にか体重が増えていたり、 風邪を引いたりしていま …

あなたはふだん体をねじりますか?

あなたはふだん体をねじりますか? ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 あまり意識しない動作だと思いますが、 実は体にねじりを加えると、 血流がスムーズになる と言われているんです。 疲れがたまりやすい年末こそ、 …

快適に過ごせるために~

みなさま、ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 11月になり、寒さが増してきましたがお元気にお過ごしでしょうか? この時期は腎臓を元気にするとよいでしょう。 腎臓はそらまめの形をした握りこぶしくらいの大きさで、 …

脳の主として

ご覧いただきありがとうございます。 最近は夕方前には寒くなり、日も沈むのも早くなりましたね。 今日は、ILCHI希望の手紙をお伝えします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏━━━┓ ┃\ /┃ILCHI希望の手紙 …

つま先たたきで瞑想

ご覧になっていただき、ありがとうございます。 今年の8月に寝る前に1000回のつま先たたきを始め 今日でなんと70日が過ぎました💕   以前のつま先たたきのブログはこちら →http://ilchibrainy …

自宅で簡単に足腰を鍛えよう!

私たち人間は、立ち上がって2本の足で歩いています。この直立二足歩行は、実は哺乳類の中では極めて例外的なことであり、いわば人間だけが有している特殊な習慣です。 人間は二足で全身を支えているため、少しでも骨、関節、足首が悪い …

呼吸法2

呼吸の種類に丹田呼吸があります。 これをするときのポイントを 『人生120年の選択』の本から抜粋させていただきます。   『できるだけ自然に呼吸することがポイントです。 脳と身体が緊張しないように、自分に合わせ …

呼吸法

  今日は良いお天気でしたね。 青空に雲が広がっていました。 すごく気持ちよかったです。 呼吸が自然と深くなり体がほぐれました😌 イルチブレインヨガでは胸呼吸や腹式呼吸、命門呼吸など いろいろな呼吸法を行います …

Page 1 / 512»
  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数






イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ堺東スタジオ All Rights Reserved.