腸が免疫力アップの鍵だった⁉️

もうすぐ花粉症の季節ですね。

花粉症は、免疫機能がうまく働かなくなって本来は攻撃しなくてもよいものを攻撃して、おこる症状です。

 

なので、免疫力の働きをよくすると、花粉症やアレルギー症状が改善されます。

 

 

 

 

 

その鍵は腸です。

腸の状態をよくすると、免疫力がアップするってご存知でしたか?

 

ILCHIBrainyogaでは、ずーっと昔から腸を健康にするトレーニング法を行ってきましたが、最近テレビで、とりあげられたこともあり、よく問い合わせを頂くようになりました。

 

 

 

腸が元気になるトレーニング法は、色々ありますが、私達が基礎トレーニングとして行っているのは、「腸運動」です。

 

 

 

リズミカルに下腹を膨らませたり、へこませたりします。

呼吸はそれとは関係なく、フーっと深く吐きだします。

 

 

1日10分から15分ほどすると効果的です。

慣れないうちはうまく、できないですが、続けていると腸がほぐれて、大きく動かせるようになります。

 

 

 

腹圧で、インナーマッスルが鍛えられて、ぽっこりお腹も解消されます。

 

一石二鳥ですね(´∇`)✨

 

 

 

春に向けて、花粉症とスタイル対策をして、外にでかけましょう🎵

 

 

 

🌟免疫力をアップして花粉症をぶっとばせ❗

腸ヨガ体験

3月7日、21日(水)

10時~12時

14時~16時

イルチブレインヨガ堺東スタジオ

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP