人生120歳の選択❗

日本人の寿命はもはや、100歳だと言われる時代になりました。

 

 

70歳、80歳になっても現役でバリバリ働いている人も珍しくありません。

 

 

なかには90歳でも現役で活躍されている方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

 

 

自分もそうありたいです。

 

 

もちろん、のんびり隠居生活もいいですが、最後の瞬間まで、仕事も遊びもできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

私達は100歳よりも更に120歳まで、元気に生きる❗ことを目指しています。

 

 

 

 

 

人生が50年で終われば、仕事して、子供を育てて、それだけでもう終わりですが、

人生が長いとそこから、どう生きるか、考えないと、生きることが苦痛になりますね。

 

 

 

 

 

子育てが終わってからの、第2の人生をどのように過ごしたいですか?

 

 

旅行、美味しいもの食べることはすぐ飽きます。

 

 

 

 

 

最後の時間をどのように、過ごすか、一度立ち止まって見つめてみる時間を持ってみてはどうでしょうか?

 

それを見つめ直すことで、今の生き方も変わるかもしれません。

 

PAGE TOP