モヤさまで紹介されました☆彡 皿まわしエクササイズで肩こり解消

老若男女が誰でも気軽にできる新しい健康法・美容法として注目されているイルチブレインヨガの「皿まわしエクササイズ」。

本日、12月7日にテレビ東京で放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」では、街をふらりと探索する「らいぶらり」のコーナーで、東京の赤羽・十条エリアが紹介されました。

その中で、さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さん、狩野アナがイルチブレインヨガ赤羽スタジオに立ち寄り、師匠こと今井さんと共に、水谷店長の指導で皿まわしエクササイズを体験しました。

さらに水谷店長は、皿まわしダンスを披露^^

皿まわしエクササイズが注目されるようになった理由は、どなたでもゲーム感覚で気軽にできる“全身運動”だから、という面が大きいようです。

皿まわしでは、手のひらの上にお皿が乗っているとイメージし、それを落とさないようにして腕を大きく動かします(実際にお皿を乗せてもOK)。

お皿を回す動きによって腕、首、肩、腰、足を刺激し、全身の関節・筋肉のコリをリセットできます。

血液とエネルギーの流れを滑らかにして、肩こり・腰痛や冷えの改善、内臓機能の向上などへつなげます。

普段使っていない筋肉もムラなく使うため、ダイエットにも最適だと話題沸騰中です。

呼吸・瞑想・気功      堺東スタジオ

ご予約・お問い合わせは
TEL072-227-0631

40代~60代の腰痛予防にイルチブレインヨガの皿まわしエクササイズ

イルチブレインヨガの皿まわしは、腰痛の軽減と予防に役立つ体操として、大勢の人が日々の生活の中に取り入れています。皿まわしを始めてから2週間で腰痛が軽くなったという50代男性の感想を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「スムーズに立ち上がれるようになった」
50代 男性

腰痛を改善できるかなと思い、皿まわしを始めてみました。2週間経って腰が軽く感じられるようになり、床から立ち上がるのもスムーズになりました。50%程度の改善です。

体重の変化はないのですが、ベルトの穴の位置が1個細くなりました。半信半疑で続けてやってみましたが、やってみると効果が出ました。

      ☆      ☆      ☆

<ストレッチ、筋トレ、有酸素を取り入れた総合エクササイズ>
腰痛の人は全国に推定で2800万人いるとされます。40~60代でみると、約4割の人が腰痛に悩んでいるといいます。

専門家によると、腰痛を防いだり、軽くしたりするには、ムリのない程度に運動をすることが効果的です。運動不足になると、とくに腰の筋肉の強さやしなやかさが失われ、それだけで腰痛が出やすくなります。運動をして背骨の周りの筋肉をバランスよく鍛え、ストレッチで体を柔らかくすることが腰痛対策の大きなポイントです。

イルチブレインヨガの皿まわしは、ストレッチ、筋力トレーニング、有酸素運動などを含んだ総合エクササイズです。全身の骨、筋肉、関節、靱帯(じんたい)、神経に良い刺激が伝わります。腰痛の軽減にも予防にも役立ちますので、ぜひやってみましょう!

一指 希望の手紙「感謝」

感謝
感謝の心が消えたところに
不平や不満が芽生えます。
不平・不満が芽を出したところには
いつの間にか不幸という実がなります。

不幸というのは、
世間が私に与えるものではありません。
すべての不幸は、私の中から
感謝の心がなくなった時に生まれます。

心の丈を尽くして感謝してみてください。
感謝の心から幸せと平和が育ちます。

♫「皿まわし」とフラメンコのコラボ♫

みなさま、おはようございます^^

皿まわしは、いろんなコラボもありますよ☆彡

その一つが このフラメンコです^^

皿まわしが体験できるワークショップがこちら☟☟☟

☆彡気功体操・瞑想セミナー☆彡

日時:12月6日(土)・20日(土)
場所:イルチブレインヨガ堺東スタジオ
参加費:1000円

※動きやすい服装でお越しください。更衣室はございます。

呼吸・気功・瞑想     堺東スタジオ

ご予約・お問い合わせは
TEL072-227-0631

「皿まわし」体験談パート2^^

みなさま、こんばんわ^^

今話題の皿まわしをして、腰痛改善された方の体験談動画です^^

この「皿まわし」エクササイズが体験できるワークショップは
こちら

日時:12月6日(土)20日(土)15時~17時
場所:イルチブレインヨガ堺東スタジオ
参加費:1000円

※動きやすい服装でお越し下さい。更衣室はございます。

呼吸・瞑想・気功    堺東スタジオ

ご予約・お問い合わせは
TEL072-227-0631

皿まわしで慢性頭痛が改善した男性の体験談です^^

みなさま、こんにちわ
今日は、今テレビでも話題の「皿まわし」の体験談動画がありましたので、ごらんください^^
この男性は、仕事でパソコンを常に使い、慢性頭痛や、肩こりなどに悩まされていました・・・
「皿まわし」をはじめての効果を話してくださってます^^

堺東スタジオでも、皿まわしの体験ができますよ^^
毎週水曜日の朝10時20分~
毎週木曜日のお昼14時20分~体験会も実施いたしております。またこの日時に都合が合わない方もスタジオにお問い合わせください。
日程調整いたしますので、お気軽にお問い合わせください^^

呼吸・瞑想・気功    堺東スタジオ

ご予約・お問い合わせは
TEL072-227-0631

「腰痛を短期で撃退^^v」イルチブレインヨガの皿まわし体験談

イルチブレインヨガの皿まわしで腰痛の悩みが解消されつつあるという女性の声をお聞きください。

■■ イルチブレインヨガの皿まわし体験談 ■��
「ずばり!腰痛がほぼなくなった」
40代 女性

皿まわしエクササイズですごいと感じたことは、ずばり!腰痛がほぼなくなったことです。長時間の座りっぱなしの状態から立ち上がると「アイタタタ!」と固まっていました。座ってする仕事が多いのですが、いつも腰のつけ根が丸く固まってしまうようになります。

この皿まわしを始めてからは、ほんと気がつけば「痛くない!」。背中がしなやかに伸びるのがよく感じられますので、腰周りの筋肉までしっかりほぐれているのですね。

それと、たくさん食べても太りにくくなりました。すごい!この夏場、しっかり食べてよく寝てという毎日を送っていましたが、ほとんど体重は変わらず、むしろ少しずつ減るようになりました。むくみも減りました。

体の左右のバランスが整い、メンタル面でも向上心がアップして、意欲的に行動しています。これからも毎日続けてどう自分が変わるか楽しみです!

      ☆      ☆      ☆

<左右対称のカラダへ>
腰骨の高さが違う、横座りが片方だけうまくできない・・・なんて人は、腰痛になりやすいです。腰痛は、体の「左右差」によって生じる場合が少なくありません。体の左右バランスが崩れると、腰に負担がかかり、慢性的な痛みにつながりやすいのです。

イルチブレインヨガの皿まわしでは、左右対称の動きによって、バランス良く筋肉を伸ばしていきます。左右差が整えばウエストやお尻もすっきりするなどの効果も期待できます。

一指 希望の手紙「感謝」 と 元気がでるちょっといい話「感謝」

希望の手紙「感謝」

感謝の心が消えたところに
不平や不満が芽生えます。
不平・不満が芽を出したところには
いつの間にか不幸という実がなります。

不幸というのは、
世間が私に与えるものではありません。
すべての不幸は、私の中から
感謝の心がなくなった時に生まれます。

心の丈を尽くして感謝してみてください。
感謝の心から幸せと平和が育ちます。

 

そして 元気がでるちょっといい話「感謝」

ある日のスタジオから見えた空^^

ずいぶんと寒くなってきましたね^^;

IMG_0866

これからどんどん冬へと進んでいきますが、みなさま体調崩されていませんか?

とくに冷えてくると、体がどんどん縮こまってきます。。。

そんな方にオススメなのが

「4がつく日はヨガの日!」です^^

11月14日(金)
11月24日(月)

70分体験レッスン(通常3000円)⇒500円

呼吸・瞑想・気功   堺東スタジオ

体験のご予約・お問い合わせは

TEL:072-227-0631

PAGE TOP